top of page

六友会 会員研修を行いました

平成29年8月1日

行政書士の 堀 政志 先生に行政書士の職務についての講義をしていただきました。

行政書士の業務範囲の広範さにはまさに驚きでした。

行政書士の先生方の職務において他士業との橋渡しなどが多くなることにも、まさに納得ではないでしょうか。

また、堀先生が専門とされている分野の一つの建設業許可については、

作成書類の例を交えてご教授いただき、

堀先生がどのように心を砕いてお仕事をされているかの一端を垣間見ることができたのではないかと感じました。

堀先生 ありがとうございました。

今後も六友会では会員間での講義による研修を実施して参ります。 隣接士業の職務について知ることは自分の職務にもおおきな意義があるのではないでしょうか。

次回の河本先生の講義も楽しみにしています。河本先生、よろしくお願いします!

タグ:

bottom of page